口臭がきつい

最近、口臭がきつくなってきたなと思っていました。そんな時に、家族から「口が臭いよ」と言われ傷つきました.。
家族が臭いと思うなら、職場の人や友達にも臭っていますよね・・・。

 

はっきり言ってくれる家族が本当にありがたいです。口臭予防としてガムやタブレットなどで誤魔化してはみるのですが、根本的なところから治さないといけないなと思い色々と試してみました。

 

先ず、口臭の原因は虫歯や歯周病、歯石が原因な事が多いみたいです。
私は半年ごとに定期健診をしているので、虫歯と歯周病での口臭ではないと思いました。

 

次に、内臓疾患系で口臭がきつくなる事があるとわかりました。
内臓疾患についても毎年会社の健康診断を受けているので大丈夫です。

 

なので、病気からくる口臭ではないという事がわかりました。良かったー

 

口臭の原因は?

 

私の口臭の原因として考えられるのが唾液の減少による口臭かなと思いました。
唾液の減少はストレスや加齢によるものなので、どんどん減少していくばかり・・・

 

水分を摂れば唾液が増えるというわけでもないですよね。
唾液が減ると口内の菌も増えるので、口臭の原因になってしまいます。

 

更に、体内からくる口臭というのもありました。
ストレスが多かったり、食生活が悪かったり、ダイエットをしたりすると便秘になりやすいんですよね。

 

そういった体内環境の悪さから口臭がきつくなる事もあるんです。
私の口臭の原因はこの2点からくるものだなと思いました。

 

私の口臭の原因は口内の唾液の減少と体内環境だとわかったので、サプリメントを飲むことにしました。
サプリメントなら手軽に始められるし、飲みやすさもあるのでいかなと思ったので。

 

日本初!お口と体内でダブルケアできるサプリメント


口内と体内からくる口臭予防サプリメント

 

日本初、お口とお腹の口臭を予防してくれる「プレミアムブレスクレール」というサプリメントを知っていますか?
このサプリメント、口内とお腹で2種類のサプリメントがあり交互に飲むことで口臭が徐々に消えていくんです。

 

 

サプリメントは2種類セットで販売されているので購入するのも簡単です。最初は効いてるの?って思うかもしれません。

 

口臭など臭いを発するものは中々すぐに効果が出ないんですよね・・・。

 

なので私は定期コースで3か月、最初にトライしましたんです。

 

3か月くらいで少しずつ自分で臭いがしないと思うようになり、家族に確認してもらうと、やはり少し前から臭いがしなくなってきていたとの事でした。

 

やっぱり、少しずつ効いてくれてるんだなと思い嬉しかったです。

 

食べるものや食生活などで、効果のでかたは違うと思いますが飲むことである程度、安心して生活できると思います。
口臭が気になりながら生活していると、それもストレスになって更に体内環境が悪くなりますからね。

 

日本初!『お口と体内でダブルケアできるサプリメント』はこちらから


口臭予防するには

今回、サプリメントで口臭予防ができました。
このサプリメントにたどり着くまでに色々なサプリメントを試しました。

 

歯磨き粉

歯磨き粉タイプで有名なのは「渋柿」が入った歯磨き粉だと思います。
私も試したのですが、なんか・・・味が好きじゃなかったです。

 

渋柿系は種類も多いので私が買った歯磨き粉があまりおいしくなかっただけかもしれませんね。
口臭予防できたという声は結構多いので、手軽に始められると思います。

 

もう一つ試した歯磨き粉「デントヘルス」
これはドラッグスーパーで簡単に手に入ると思います。

 

私もちょっと口臭が気になり始めたころ予防として購入して使いました。
普通の歯磨き粉とあまり変わらなかったような気がしますが、ただ食べ物の種類、例えばギョーザ食べた日とかにんにくが入った食べ物を食べた時などは効果的な感じがしました。

 

タブレット

タブレットは簡単に口臭予防ができるので色々と試しました。
実は昔ミント系は苦手だったのですが、口臭予防にはミントが一番良い気がして食べるようになりました。

 

私は最もよく食べていたタブレットは「ミンティア」でした。
ミント系も多く、しかもミントが強いのも多いので口臭予防になっていたと思います。

 

マウスウォッシュ

マウスウォッシュも口臭予防として効果があったように思えます。
私は夜の寝る前にマウスウォッシュをするようにしていたのですが、寝起きの口臭はかなり違ってました。

 

ただ、口や唇に傷がある時はすっごく染みるのでつらいですよね。

 

私が口臭予防で試したのはこのように色々あるんですが、どれも一時のものだったように思えます。
もちろん、仕事中やお出かけ中だけ口臭予防されていればいいかなと思うのですが、やぱり消えてくれたらうれしいですよね。